コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://sekaigekijou.cocolog-nifty.com/blog/

自己紹介文

世界激場とは、福岡市で開催される、たんなる音楽イベントの枠におさまらないで、そのときどきでみんなが感じていることや、疑問に思うことを、表現してく→誰にでも共有してもらいたいと考えている企画です。具体的には、やっている僕らがミュージシャンなので、もちろんライブが主なのですが、音楽に力を注ぐのと同時に、現実を正確な言葉で正確にとらえたいわけ。だから、音楽+講演っていうスタイルをとってます。

今回(2009年)で2回目になるけど、第1回目は2008年10月に「格差社会」や「フリーター問題」を取り上げ、漫画評論家の紙屋高雪さんをお招きしました。漫画を資料として、会場のみんなで解読→仕事のことや、生き抜くためにはどうしたらいいのか?ってのを主に話し合いました。そのときの様子はこちらにすべて記録しています。
http://www.myspace.com/sekaigekijou

第2回は2009年秋以降の予定です。さて、今回のテーマは何になるかは、お楽しみに。僕たちはじつは、「未来の子どもたちにぜったいに伝えるべき言葉を持つ人」を、講演にお招きしたいと考えています。一方で、実行委員会では、アイデアの報告、具体的な立案や、それが実現可能かどうか、さまざまな調査が行われている段階です。ここで、第2回世界激場の実行委員会のメンバーを紹介します。計6名(2009.02.07)。

第2回世界激場実行委員会
代表:みねまいこ
副代表:聡文三
運営:吉田晴子
運営:岩下大
会計:永野瑞恵

監査:永野隆(公認会計士、税理士)

_____