トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月12日 (月)

世界激場プレ勉強会 「JIYU-KENKYU」へのお誘い

2月1日(日)12時〜
 みなさんこんにちは、世界激場実行委員です。いい正月は過ごせましたか?
 このたび我々は、来年早秋に「世界激場2」を開催する事を決定致しました。1回目とは全く異なった、しかもより現在の状況に対応した内容になる予定です。 
 さて。世界恐慌だバブル崩壊以上の不況到来だってここん所世間は何かとうるさいですわな。ま、経済生活レヴェルではこっから何十年か、大変な時期が来るんだろうとは思いますよ。
 でも心の別の方では「どうかな?これは存外、人が『本当に自分が面白いと思う事、やりたい事』に素直に向き合える世の中になるチャンスかもしれないよ」とか思ってる自分もいて。全然具体的な根拠はないんですけど。ただ、「恐慌を、ただ真冬の『みの虫』のように耐え忍ぶ」以外のやり方で何とか状況に対応できないか、と思っているのは事実。
 そこで、世界激場実行委員として考えました。真冬の『みの虫』には決してならない。ならために、今とりあえずは、べんきょーしようぜ、と。

日時:2009年2月1日12時~(数時間)

場所:福岡市美術館 2階 カフェテラスなかむら

テキスト:『ユートピアの消滅』辻井喬 著 集英社新書 定価 693円

内容:開催前に各自テキストを読み、その内1名が(今回は実行委員が担当)内容に関してレジュメを作ってくる。当日はテキスト&レジュメを基に、各自が質問・感想・意見・批評等を語り、そこからディスカッションを発展させる。月に1度のペースの予定。

  テキストに関しては、全員分を購入するお金はないので(笑)、申し訳ないですが各自自己負担で購入という事でお願い致します。何卒ご理解頂けたらと思っております。
 参加をご希望の方は、1月30日までにsekai_gekijou@yahoo.co.jpまでメールでお知らせ下さい。参加資格は特にありません。多数の方のご参加をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界激場2がはじまります。

みなさんこんにちは。世界激場実行委員です。このたび、世界激場2を行うにあたり、旧サイトから→当ブログへ、お引っ越しをしました。よろしくお願いします。
世界激場(これまでの記録)
http://www.myspace.com/sekaigekijou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »